令和6年度 ボイラー取扱業務従事者安全衛生教育の実施要領及び
申込方法(開催中止)

労働安全衛生法第60条の2第2項の規定に基づく「危険又は有害な業務に現に就いている者に対する安全衛生教育に関する指針」等を踏まえ、この度、ボイラー取扱業務従事者に対する安全衛生教育を下記要領で実施いたします。

講習日程

開催日時 間講習会場定員申込締切日受付状況

11月12日(火)

 8:40~17:00

 ポリテクセンター鹿児島
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地図
  鹿児島市東郡元14-3

 20名  10月18日(金) 開催中止
  • 最小実施人数に満たない為、令和6年度は開催を中止いたします。(令和6年10月2日決定)
  • 最小実施人数に満たない場合は、講習を取りやめる場合があります。
  • 講習内容については当支部へお問い合わせください。(会場への問い合わせ不可)

対象者

ボイラー技士、ボイラー取扱技能講習修了者等

教育科目

①最近のボイラーの特徴 ②ボイラーの取扱いと保守 ③災害事例及び関係法令

修了証

全部の教育科目修了者には、修了証を交付いたします。

テキスト代(1冊)

最近のボイラーとその取扱い (日本ボイラ協会発行) 定価1,980円 (本体1,800円+税)

講習料金(10%税込)

受講者所属事業場受講料
(税込)
テキスト代
(税込)
合 計
(税込)
日本ボイラ協会会員事業場に所属  6,490円  1,980円  8,470円
上記以外の者  9,020円  1,980円  11,000円
  • 料金は一人当たりのものです。
  • 受講者の所属する事業場が会員か否かにより受講料は異なります。
  • 日本ボイラ協会会員事業場とは、一般社団法人日本ボイラ協会鹿児島支部会員事業場である場合の
    ことです。
  • 所属事業場が会員か否か不明な場合は、当支部までお問い合わせください。

実施要領

実施要領は、コチラをご覧ください。

申込書

申込書の書式はダウンロードしてください。bt moushikomi

申込及び入金について

  • 受付期間内【令和6年6月3日(月)~10月18日(金)】に≪ボイラー取扱業務従事者安全衛生教育申込書≫を
    何れかの申込方法で提出してください。
  • 最少実施人数に満たない場合は、講習を取り止める場合があります。
  • 講習を取り止める場合は、申込締切日までに申込者へ電話にてご連絡いたします。
  • 入金期間内【令和6年10月21日(月)~10月31日(木)】に何れかの入金方法でご入金ください。
  • 入金期間外の入金はご遠慮ください。

申込方法【申込受付期間:令和6年6月3日(月)~10月18日(金)】

窓口での申込

窓口での申込:

申込書(ボイラー取扱業務従事者安全衛生教育申込書)を当支部窓口に提出してください。
申込書は窓口にも備えてあります。
来所の際は、窓口業務取扱時間をご確認ください。


郵送での申込

郵送での申込:

申込書(ボイラー取扱業務従事者安全衛生教育申込書)を当支部宛てに郵送してください。
送付先  〒892-0816 鹿児島市山下町9-31 第一ボクエイビル205
       一般社団法人 日本ボイラ協会鹿児島支部 宛


ファックスでの申込

FAXでの申込:FAX 099-223-1564

申込書(ボイラー取扱業務従事者安全衛生教育申込書)を当支部宛てにFAXしてください。

 

 入金方法【入金期間:令和6年10月21日(月)~10月31日(木)】

窓口での申込

窓口でのご入金:

講習料金(受講料・テキスト代)を、入金期間内に当支部窓口にて入金してください。
講習当日の入金はできません。
来所の際は、窓口業務取扱時間をご確認ください。


郵送での申込

郵送でのご入金:

講習料金(受講料・テキスト代)を、入金期間内に下記送金先に現金書留郵便にて送金してください。
送金手数料は申込者の負担となります。


銀行

銀行振込でのご入金:

講習料金(受講料・テキスト代)を、入金期間内に下記振込先へ振り込んでください。
振込手数料は申込者の負担となります。
専用の振込用紙はありません。金融機関備付の振込用紙かATM等をご利用ください。


振込先: 鹿児島銀行 上町支店(かんまちしてん)  普通預金 口座番号303715
一般社団法人 日本ボイラ協会鹿児島支部
シャ)ニホンボイラキョウカイカゴシマシブ
   
送金先: 〒892-0816 鹿児島市山下町9-31 第一ボクエイビル205
一般社団法人 日本ボイラ協会鹿児島支部 宛

受講票

入金確認後に送付いたします。

講習5日前になっても届かない場合は当支部へお問い合わせください。

インボイスについて

  • 銀行振込の方で、勤務先が消費税の課税事業者としてインボイスが必要な場合は、希望者に領収証を発行いたしますので受講申込書のインボイス欄にご記入ください。
  • 複数名分を纏めてお振込みの場合は一括して発行しますので、代表者の方のみ、その他欄に振込人数をご記入ください。
  • 現金書留の方は、領収証の宛名を受講申込書のインボイス欄にご記入ください。
  • 希望者の領収証は、講習当日お渡しいたします。
  • 請求書をご希望の場合は当支部までご連絡のうえ、宛名及び送付先をFAX等で送信ください。

 

取り消しに係るキャンセル時の対応について

  • 受講票発行後から講習初日の開始時刻前までに取り消す場合
    :取消事務手数料1,100円(税込)、テキスト送付手数料660円(税込)及び振込手数料を差し引き受講料のみ返金いたします。テキストは送付いたします。
  • 講習初日の開始時刻以降に取り消す場合
    :遅刻・早退・欠席などの理由で規定の講習時間を受講できない場合は失格となり、原則として返金しませ
     ん。

 *当支部の都合による講習中止の場合は全額返金とし、取消事務手数料及び振込手数料は発生しません。

 *大規模災害・交通障害等やむを得ない事情の場合や当支部が認めた場合はこの限りではありません。

 *現金で返金する場合は振込手数料は発生しません。

その他

  • 申込締切日前であっても、定員に達した時点で受付を締め切らせていただきます。
  • 最少実施人数に満たない場合は、講習を取り止める場合があります。ホームページ等で最新情報を確認の上お申し込みください。(開催できない場合は、申込者宛て申込締切日までに電話にてご連絡いたします。)
  • 講習内容については当支部へお問い合わせください。(会場への問い合わせ不可)
  • 受講申込及び入金の際は、なるべく窓口以外の方法をご利用ください。
  • テキストは講習当日に配布いたします。
  • 講習当日は、① 昼食 、② 筆記用具 を各自でご準備ください。
  • 講習当日はゴミは各自でお持ち帰りください。
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